2013年1月26日土曜日

出張ゾンビバーのお知らせ(2012年12月22日〜1月27日))


ゾンビバー スペシャル営業キターーーーー!!マヤ暦による世界最終日といわれる2012年12月22日。
魔都・新宿のギャラリー「新宿座」にて都築響一氏の秘宝館コレクションの一部が展示されます。
その名も、「新宿秘宝館」。
くわしい内容は実際に足を運んで見てみればいいんだと思うんだけども
その展示物の一角で、ひっそりと佇まない感じでゾンビバーを出張営業するゾン!
会期中の限られた日のみ営業するので、お見逃し無く!
エロスの世界を、ゾンビが道案内しちゃうゾン。
さあ、君の知らない世界へ一緒にイこう!!





「新宿秘宝館」

みんな嘘っぱちばかりの世界だった
甲州行きの終列車が頭の上を走ってゆく
百貨店の屋上のように寥々とした全生活を振り捨てて
私は木賃宿の蒲団に静脈を延ばしている

かつて旭町と呼ばれた新宿4丁目の木賃宿で、林芙美子は放浪記にこう書いた。JRとタカシマヤの澄まし顔に、道の向かいから思いきり毒づいているような、すえた昭和の匂いがいまだ漂う一角。そんな場所で、昭和の秘宝をいま開陳できる幸せを思う。

三重県鳥羽にかつて存在した、鳥羽SF未来館のフューチャー・エロ・スペクタクル。エキセントリックな老人の求めに応じて、天才蝋人形師が生み出した狂気の性器蠟人形。そして週末にはゾンビたちまで地の底のどこかからあらわれいで・・・。正視する勇気のあるひとだけ、来ればいい。

1ヶ月と少しだけ、ここは我らの秘所にこじ開けられた穴となる。

都築響一





「新宿秘宝館」with 出張ゾンビバー
●開催会期  
2012年12月22日(土)〜2013年1月27日(日)まで

●会期中の営業時間
     月~土曜日  12〜20時
     日曜                  12〜17時

●出張ゾンビバー営業&ゾンビ出現日
2012年12月22日(土)、29日(土)
2013年1月12日(土)、19日(土)、26日(土)
各日:15〜20時
※ゾンビバーは会場内に設置されたバーカウンタースペースです。立ち飲みですので、お席のご予約はできません。

●会期中の休業日
2013年1月1・2・3日のみ休業

●入場料
1人1,000円
ゾンビドリンク(アルコール&ノンアルコール)500円
ゾンビメイク500円
※18歳以下の方の入場はご遠慮ください


●URL  

●キャラリーTwitterアカウント   
@shinjuku_za 

●住所   

●電話 


都築響一氏 プロフィール

都築さんて、世界中の変わったものや日本の変わったものを 人・事柄にフォーカスした、独自の目線でリポートをする変わった好々爺おじちゃんな写真家さんだな〜って思ってるゾン。
あとね、お肌がモッチリしていて美味しそう。
いつも、カジリつきたくなってウズウズしちゃうの!


著作写真集多数

  • 『TOKYO STYLE』(1997年、京都書院)
  • 『ROADSIDE JAPAN - 珍日本紀行(1996年、アスペクト)
  • 『精子宮:鳥羽国際秘宝館・SF未来館のすべて』(2001年、アスペクト)…ほか

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops