2013年7月3日水曜日

ゾンビだって、恋に落ちる!? ゾンビ・ミーツ・ガールな時代がキてるよーーー!


ゾンビ映画は、最古(?)の作品「ベラ・ルゴシのホワイト・ゾンビ」(1932年)以降数多く製作され、80年を超える歴史をもつ一大ホラー・ジャンル。スプラッタだったり社会風刺だったり青春だったりエロだったり…と、いろいろな要素をまとった作品が誕生してきたわけだけど、近年ではギャグ要素を含んだ楽しいゾンビ映画が多くなってきたような気がしているんだゾン。

そんななか、女子率の高いゾンビ集団ゾンビーナが注目しているのが、恋愛要素のあるゾンビ映画だゾン。恋愛というか…ゾンビがニンゲンとの恋愛をひきずってたりしちゃう系ね。だいぶニンゲンな心をもつゾンビなゾンビーナたちは、そういうの、大好きなの!



古いところでいくと「バタリアンリターンズ」ね。
ダーリンを襲わないよう、全身にガラスとか刺してニンゲンらしさを保とうとする主人公がもぅ、切ない!切ない!てゆうか、最終的にエログロかわいい!



「ゾンビ処刑人」も、主人公のなかに彼女への愛情が残ってて、なかなかいいよね。
後半のダレ方ハンパないけど。



「ゾンビ・ヘッズ」は、ニンゲンの彼女を追っかけるストーリー。
あんまり好きじゃなかったのでストーリーわすれちゃったんだけど、たしかそんなかんじだよ。



「死霊のしたたり」は、ゾンビな生首が女子を性的に襲おうとするシーンが萌えるよね!
あ、これは恋愛とは関係ないか……


そんなわけで、ゾンビーナ1号的にいま最も注目しているのが
「ウォーム・ボディーズ」なんだゾン!

2013年9月21日公開の新作映画なので、予告編動画でストーリーをチェックしてみて!




かつて、ここまで、イケメンなゾンビが主人公だった映画があるだろうか!?
いや、ない!
ここまでがっつり恋愛しているゾンビ映画が…
いや、ない!

恋愛映画を見なきゃいけない必要性はぜんっぜんないんだけど、怖がらせるためにあった「ホラーなゾンビ」から一歩踏みだした「楽しむためのゾンビ」というトレンドを追うなら、マストで見るべき映画だと思うんだゾン。

まぁ、アレです。
ホンネをいうとですね……

「女子にモテたい!」という欲求をもつ
全ゾンビ好き男子に見てもらいたい!
ゾンビ好き女子にモテたいなら、
「ウォーム・ボディーズ」の主人公Rを目指せ!
だって、
ゾンビ男子が増えたら楽しいじゃん!

あ、すいやせん。ついつい本音を叫んでしまいました…ゾゾゾン。
だってさ、ゾンビ男子が大好きなんだもん。ウヘヘ。

ではこの辺で、「ウォーム・ボディーズ」のゾンビについてちょっとお勉強してみましょうかね。

主人公の友人Mを演じたロブ・コードリーによる、ゾンビな動きについての解説。
メイクの雰囲気や衣装、グロカワな動きの参考になるゾン!

こちらは、主人公RになりきりたいBOYSのためのゾンビメイク!
細かい手順がわかりやすい動画だから、英語がわからないYOUでも大丈夫だゾン。
つか、このモデル男子、美味しそうすぎるよ……いやん

そんなわけで
ゾンビだけどとってもニンゲンなゾンビーナ的に、とっても共感できる映画「ウォーム・ボディーズ」。
みんなも観てくれよな!!!

「ウォーム・ボディーズ」
2013年9月21日(土)公開決定!
詳しくは公式ホームページをみてね☆



(text:ゾンビーナ1号)

0 コメント:

コメントを投稿

このサイト上のテキスト、写真の権利は「ゾンビ集団ZOMBIENA」にあります。記事の無断転載お断り!転載希望の方は事前にお知らせください。 最近、誤った内容の記事を書く人間が多くて困っているんだゾン!!
Twitter Facebook Favorites More

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Hosted Desktops